CLOSE
CLOSE

2024.11.29

ニュース

化粧品

Aiロボティクス、2024年4‐9月期 売上高は89.7%増の63億円超 化粧品・美容機器D2Cが好調に推移

9月に東証グロース市場に上場した、化粧品D2Cを展開するAiロボティクスの2024年4-9月期(中間期)の売上高は、前期比89.7%増の63億3500万円だった。ヒットしている、生ビタミンC配合の化粧品シリーズ「Yunth(ユンス)」や美容機器「Brighte(ブライト)」の売れ行きが好調だという。同社が抱える定期会員数は、前年同期比2万5000人増加の12万4000人になったとしている。

同社の中間期の営業利益は、前年同期比56.1%増の7億7100万円だった。

同社のチャネル別の売上高のうち、定期購入が中心の自社ECサイトが63.9%だった。ECモールが26.0%、店頭卸が10.1%だった。

ブランド別の売上高としては、「yunth」が65.6%と大部分を占めた。「Brighte」は33.5%となっている。

同社では、自社で構築したAIによる広告効率化システム「SELL(セル)」を活用し、「yunth」や「Brighte」の広告効率を高めている。「SELL」を活用し、同社のCPAの基準を超えた広告を自動停止したり、さらに広告予算を増やしたりしている。採算性の高い広告だけが残る仕組みを内製化しているという。

無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信
登録することで、個人情報保護方針に同意したものとみなされます。

タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら