「カクヤス公式アプリ」は、今年の10月に、「店舗からお届けサービス」に特化したアプリとしてリニューアルしたという。
イベントでは、カクヤスの飯沼勇生取締役が登壇し、アプリのリニューアルのポイントについて説明を行った。
リニューアル後、旧アプリとの比較で、初回購入転換率は1・8倍となり、アプリのレスポンスタイム(応答時間)も8.5倍早くなったという。
カクヤスのアプリでは、70%以上の顧客が前回と同じ商品を購入するという。高いリピート購入ニーズに対応するため、「再び購入」ボタンを実装。「配達可能時間」を選ぶと、その時間帯に届けられる商品が表示されるようにもしたという。
発表会では、ゲストの竹山とひぐち君がリューアルしたアプリの利便性を体験するコーナーも設けられた。