「RyuRyumall」は、”今の私にぴったりのオシャレが楽しめるファッションモール”として、2019年6月に開設した。ベルーナのカタログ通販よりも若い顧客をターゲットに、トレンドのアイテムや大きいサイズの服などを販売していた。
2022年度から主軸商品をオフィス向けファッションに絞り、インスタグラムやTikTokなどのSNS施策、タレント活用による集客などに取り組んだいたという。
「事業スタート当初より、当社が得意なネット広告を中心とした新規顧客獲得を進めたが、手数料ビジネスとしてのバランスが悪く、赤字体質となっていた。SNSやタレント活用の集客もチャレンジしたが、黒字転換の目途を立てることができなかった」(同)と話す。
業績に寄与できておらず、今後の事業の発展性を考慮して、サービス終了の判断に至ったという。