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2025.02.17

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ナック、2024年4-12月期 クリクラ事業は微増収 ベルエアーは会員減少で減収

クリクラの浄水型ウォーターサーバー

「クリクラ」ブランドで水宅配事業などを展開するナックの、2024年4-12月期(第3四半期)の「クリクラ」事業の売上高は、前年同期比0.8%増の116億6300万円だった。健康機器などの副商材の提案が奏功し、水宅配の顧客の解約抑止につながったとしている。ナックの傘下でネットワークビジネスを展開するベルエアーは、会員の高齢化に伴う退会の増加が影響した。売上高は同3.1%減の2億1500万円だった。

レンタル事業では、ダスキンのケアサービス部門の価格改定や、アウトバウンド営業の営業人員拡充などが寄与。売上高は前年同期比3.1%増の136億9100万円となった。

「クリクラ」事業では、直営部門で解約率低下に伴う売上高の増加があった。浄水型サーバーの顧客件数が増加したことも、増収の要因となった。

一方で、加盟店部門では、宅配水の顧客件数が減少した。小型の浄水型サーバーの先行投資が影響し、営業利益は前年同期比0.8%減の12億6700万円となった。
「クリクラ」事業では今後、積極的なウェブ広告の出稿や、ショッピングモールなどでのイベント営業を強化し、顧客件数の拡大を図るとしている。配送ルートの効率化に向けたシステムインフラ「CrePF」の、加盟店導入も拡大させていくとしている。

 

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