「DATA GEAR Voice Analysis(データ・ギア・ボイス・アナリシス)」では、主に(1)業界特化型インサイトの抽出(2)生活者の不満やリスクの早期発見(3)新商品ローンチ時の反響把握(4)マーケティング実行策の効果検証(5)生活者の購買行動や傾向把握─などを実現する。
企業が持つさまざまな顧客の声を分析し、成長を加速させるインサイトを発見する。博報堂が長年積み重ねてきた知見と生成AIを用いた高度なデータ分析機能を活用し、膨大なデータから生活者の潜在的なニーズや不満を短期間で発見する。
さらに、企業が自社で生成AIを活用した顧客のデータを分析・活用できる体制の支援も行う。これにより、企業は継続的に「顧客のデータ」を活用し、データドリブンなマーケティングや顧客体験の向上を実現できる。