機能性シューズや健康雑貨などを販売するアメイズプラス(本社愛知県、山田忠知社長)は、実店舗展開を加速させている。2024年10月に、東京・有楽町の「マルイ」にポップアップストアを出店。出店5カ月で月商1500万円を超えたという。2024年11月には、大阪・梅田の阪神梅田本店にポップアップストアを出店。2025年3月には、東京・新宿のマルイにも、ポップアップストアを出店する予定だとしている。
同社が複数の実店舗を出店しているのは、顧客とのタッチポイントを増やすのが狙いだという。
同社のECでは現在、履いて歩くだけで筋肉を刺激する機能性シューズ「バランスコアスニーカー2」が、人気ナンバーワン商品となっている。ただ、「サイズを確かめてから購入したい」という顧客の声があったという。こうした声を踏まえて、実際に手に取って試せる実店舗を開設したとしている。
東京・有楽町のマルイの店舗では、シューズの試着ができるほか、人気の健康雑貨「肩甲骨はがしピロー」や「ヨガバランス開脚チェア」を試せるスペースも用意している。
同社では、広告などで興味を持った顧客が、商品を試してから購入できるよう、商品のランディングページ上に、実店舗の情報を掲載し、来店の導線にしている。
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