同社では、自社ECサイト「ワールド オンラインストア」の運営において、昨年秋に実施したアプリのリニューアル以降、機能の改善やOMO施策の強化を継続してきた。こうしたことを背景に、EC・実店舗とのシームレスなサービスの提供を、ブランド事業と一体となって進めたことが売り上げの拡大につながったという。
リアル回帰が進む中で、実店舗スタッフのスナップの掲載やブログなどのデジタルコンテンツの発信も推進。顧客とのコミュニケーションを充実させる施策を、昨年から特に強化してきたという。
さらに、「ナルミヤ・インターナショナル」のEC事業や、その他のデジタル事業の拡大も、EC取扱高の成長に寄与したとしている。
2023年4-9月期は、EC・店舗の両販路で、引き続きプロパーを重視した売り方に努めたという。
その結果、2023年4-9月期における売上総利益率(粗利率)は59.1%となり、前年同期比で1.2ポイント改善したとしている。