22~23日の最終2日間は、対象ストアでの買い物などで「LYPプレミアム会員」なら最大24.5%のポイントを付与した。22日の午前0時台から多くのユーザーがサイトに訪問したという。
4月1日から値上げされた「ビール」カテゴリについては、昨年の同時期に実施した「超PayPay祭」と比較すると、取扱高が約1・6倍に伸長した。このほか、価格が高騰している「コメ」カテゴリの取扱高も昨年対比約1.6倍に拡大した。
「コメ」カテゴリは30キロなど大容量の商品や備蓄もできるパック(レトルト)ご飯のほか、「ふるさと納税」の返礼品としても人気があった。
今回、3月22~23日に、「超PayPay祭」に合わせてビッグセール「本気のZOZO祭」も開催した。その結果、春のファッションアイテムなどに注文が集まり、「ファッション」カテゴリ全体の取扱高も昨年対比約1.2倍に拡大したという。
次回は5月ごろに大型キャンペーンの実施を予定しているという。今回の「超PayPay祭」同様、ポイントアップ、クーポンの配布、タイムセールなどを実施する予定だ。