CLOSE
CLOSE

2023.12.08

商品

日用品

フェリック、耳温める温活イヤリング 1年で200万個の人気商品に

新商品はシンプルなデザインに

使い捨てカイロ用資材の開発などを行うフェリック(本社東京都、宮下洋一社長)では、耳を温める温活グッズ「RelaxQほっとイヤリング」(税込1320)が、販売開始から1年で200万個以上の売れ行きを見せ、人気となっている。

「睡眠の質の改善」の関心の高まりに応えた商品として、テレビなどで取り上げられ、口コミも広がった。また、「温熱商品」としてではなく、睡眠グッズやヘルスケア商品など「通年商品」として店舗に並んだことも販売拡大につながったとしている。

販売当初はバラエティーショップからスタートし、現在はドラッグストアなどにも販路を広げている。

シールタイプで耳たぶに貼って使用する。従来品は、あえて見せる花のような形で赤や青などカラフルなデザインだった。そのため、プレゼント需要も多かった一方で、「男性は使いづらい」「目立つので仕事中は付けづらい」という意見もあった。新商品はシンプルな黒と肌色に近い白に仕上げた。耳たぶに張りにくいという声を受け、形も小さくした。

新商品は、現在「Makuake」で販売が行われている。ここでの販売が終了次第、一般発売していく予定だ。




タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら