「睡眠の質の改善」の関心の高まりに応えた商品として、テレビなどで取り上げられ、口コミも広がった。また、「温熱商品」としてではなく、睡眠グッズやヘルスケア商品など「通年商品」として店舗に並んだことも販売拡大につながったとしている。
販売当初はバラエティーショップからスタートし、現在はドラッグストアなどにも販路を広げている。
シールタイプで耳たぶに貼って使用する。従来品は、あえて見せる花のような形で赤や青などカラフルなデザインだった。そのため、プレゼント需要も多かった一方で、「男性は使いづらい」「目立つので仕事中は付けづらい」という意見もあった。新商品はシンプルな黒と肌色に近い白に仕上げた。耳たぶに張りにくいという声を受け、形も小さくした。
新商品は、現在「Makuake」で販売が行われている。ここでの販売が終了次第、一般発売していく予定だ。