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2025.04.25

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青山商事、単独ポップアップ開設 越境EC展開に向け認知度向上へ

「CIS.」ブランドディレクター 黒石奈央子氏(写真右)、マーケティング部 副部長・今井康友氏

青山商事が展開する複合型OMOストア「SUIT SQUARE(スーツスクエア)」が2024年秋に立ち上げたレディースブランド「CIS.(シス)」は4月21~30日、ルミネ新宿にて初のポップアップストアを開設した。越境EC展開を視野に入れた認知度向上や販路拡大を狙う。

「CIS.」は、レディースブランド「Ameri(アメリ)」を手がける黒石奈央子氏がディレクターを務め、「スーツスクエア」の実店舗とECサイトを主販路としている。

ECサイトで「CIS.」の秋冬商品を購入した人の約9割が「スーツスクエア」の新規顧客だったという。

「SNS発信やモードかつビジネスのデザインにより、これまでにリーチできていなかった層を取り込めている。スーツスクエアとして初の取り組みを成功させて、他のブランドにも生かしていきたい」(マーケティング部副部長・今井康友氏)と説明した。

ルミネ新宿は外国人観光客の来訪が多いことから、今後の越境EC展開の足がかりとしたい考えだ。

「中国のSNS『紅小書(レッド)』で一部商品を紹介したところ反響が大きく、ポテンシャルを感じている」(同)と話した。

 

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