「CIS.」は、レディースブランド「Ameri(アメリ)」を手がける黒石奈央子氏がディレクターを務め、「スーツスクエア」の実店舗とECサイトを主販路としている。
ECサイトで「CIS.」の秋冬商品を購入した人の約9割が「スーツスクエア」の新規顧客だったという。
「SNS発信やモードかつビジネスのデザインにより、これまでにリーチできていなかった層を取り込めている。スーツスクエアとして初の取り組みを成功させて、他のブランドにも生かしていきたい」(マーケティング部副部長・今井康友氏)と説明した。
ルミネ新宿は外国人観光客の来訪が多いことから、今後の越境EC展開の足がかりとしたい考えだ。
「中国のSNS『紅小書(レッド)』で一部商品を紹介したところ反響が大きく、ポテンシャルを感じている」(同)と話した。