CLOSE
CLOSE

2025.05.21

ニュース

化粧品

ナリス化粧品、ふきとり化粧水市場でシェア首位と発表 

ナリス化粧品、ふきとり化粧水市場でシェア首位と発表 

ナリス化粧品はこのほど、調査会社が行った「ふきとり化粧水」の販売動向調査で、自社製品が最もシェアを得ているとの結果を発表した。

調査はTPCマーケティングリサーチ(本社大阪市)が実施した。

それによると、「ふきとり化粧品」の市場規模は2015 年度の170億円から2019年度に199 億円に拡大。コロナの影響による店舗の休業などで2020 年度から約170億円で横ばいが続いている。このうち2024年度は、ナリス化粧品の製品による売上構成比が14.6%で、企業別のトップになったとした。 

同社は2013年から、訪販チャネルとは異なる一般流通向け製品を市場投入している。近年はドラッグストアで販売しているブランド「ネイチャーコンク」や、低価格帯ブランド「ルクエ」による「ふきとり化粧水」が販売を伸ばしているという。

無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信
登録することで、個人情報保護方針に同意したものとみなされます。

タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら