CLOSE
CLOSE

2025.09.26

ニュース

ファッション

青山商事、新CMに白石麻衣 レディース強化 OMO推進も

(写真左から)青山商事 岡本博執行役員、白石麻衣氏、青山商事 遠藤泰三社長

青山商事は9月18日、複合型OMOストア「SUIT SQUARE(スーツスクエア)」の新たなレディースシリーズを発表した。ビジネスウエアのカジュアル化とEC購入のニーズに応えた商品を展開する。プロモーションには俳優の白石麻衣を起用し、新規顧客獲得を目指す。

業界ではビジネスウエアのカジュアル化により、競合が増えているという。「スーツスクエア」では(1)レディース強化(2)EC販売力の向上(3)ECと実店舗の併用促進(4)メンズカジュアルの展開─を掲げている。

レディース商品の売上比率は、現時点で約25%となっているが、今回の新シリーズなどアプローチを強化することで、早期に35%まで伸ばしたい考えだ。

EC販売においては「楽天ファッション」の出店し販路を増やすほか、バーチャル試着の導入や独自のOMOシステム「デジラボ」の展開など、売上拡大に向けた取り組みに注力するという。

「相互利用を増やすためにはECで買いやすい商品やサービスを拡充することが重要だ。これまでのノウハウを生かし、新たなビジネスウエアを提案していく」(遠藤泰三社長)と話した。

新シリーズ「CHANTOWA(ちゃんとわ)」は、ビジネスの場においても「ちゃんとは、したい」という潜在ニーズに応えるアイテムを実店舗と自社ECサイトで展開する。ウェブCMなどのプロモーションに俳優・モデルの白石麻衣を起用した。

新シリーズについて白石麻衣は、「動きやすいがちゃんと見えるので、TPOを問わずに着られそうだ。アンバサダーとしてたくさんPRしたい」とコメントした。

無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信
登録することで、個人情報保護方針に同意したものとみなされます。

タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら