「資生堂オンラインストア」では、メンズブランドからユニセックスブランドまで数多く取り扱っている。
男性向けの美容コンテンツも発信しているという。
今回、「身近に自由に美容を楽しんでもらいたい」という思いで、累計発行部数1億4000万部を超える世界的な人気作品「進撃の巨人」とのコラボが実現したとしている。
人気のキャラクターたちが登場するオリジナルコラボ漫画を通じて、スキンケアの習得法や、資生堂ヘアメークアップアーティストが薦める、メンズ向けアイテムなどを紹介するという。
キャンペーン期間は12月31日まで。条件を満たした人を対象に、資生堂オンラインストア限定特典やウェブクーポンを進呈する。
9月16日~30日には、「資生堂Beauty Key(ビューティーキー)ポイント」が10%還元される「秋の化粧品デー」も開催する。