アサンテでは、2025年6月度の売上高が前年同月比1.3%増の13億9300万円、7月度が同2.2%増の12億8600万円、8月度が10.1%増の11億2200万円、9月度が0.2%増の12億9500万円だった。
アサンテでは、新規の営業で、営業マンが顧客宅を徒歩で訪問営業するドア・ツー・ドア訪販を実施している。
これまでアサンテでは、夏季は猛暑や悪天候の影響により、営業マンの1件当たりの訪問件数が減少傾向になりがちだった。
2025年の夏季については、アサンテが近年実施している、ウェブのマーケティング施策が奏功したという。テレビ番組のモバイル配信サービス「Tver(ティーバー)」やユーチューブ広告など、ウェブ広告を中心に申込件数が伸びたとしている。
加えて、既存顧客の更新防除のリピートも堅調だったとしている。