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2025.11.07

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クラダシ、日本郵便のECに出店 資産を活用し販売促進へ

クラダシ、日本郵便のECに出店

ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi(クラダシ)」を運営するクラダシは11月4日、日本郵便が運営するECサイトに出品を開始したと発表した。日本郵便が持つ全国約36万人の社員と約1400万人の「ゆうID」保持者のネットワークを活用し、「Kuradashi」のフードロス削減商品の販売促進を図る。

クラダシは8月4日、日本郵便と資本業務提携を締結した。提携では、物販領域でのパートナーシップの構築を重要な柱と位置付けている。

今回、日本郵便が運営するECサイト「郵便局のネットショップ」へ「Kuradashi」の商品を出品した。賞味期限が切迫した食品、季節商品、パッケージの汚れ・傷、自然災害による被害などが原因で、消費可能でありながら通常の流通ルートでの販売が困難な商品を販売する。


▲業務提携の概要

すでに酒、飲料、乾麺、缶詰など9商品の出品を開始した。今後は順次、商品数と商品ラインアップを拡充していく予定だという。


▲出品商品の一例

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