「えんきんプレミアム」は、通信販売や直営店舗での販売に加え、2026年4月から一般流通でも展開される予定だ。製品は30日分(60粒)で、価格は税込4700円(本体価格4352円)。1日2粒を目安に摂取することが推奨されている。
ファンケルは30年以上にわたり目の栄養研究を進めており、「えんきん」ブランドは2007年から2024年までに累計3000万個以上を販売した実績がある。今回の新製品は、現代の多様な目の悩みに対応するために開発され、目の健康をサポートすることを目的としている。
「えんきんプレミアム」について、ファンケルはアスタキサンチンが手元のピント調節力を維持し、目の疲労感を軽減するとしている。また、ルテインとゼアキサンチンは黄斑部の色素を増加させ、光の刺激から目を保護し、ぼやけの緩和によってコントラスト感度をサポートするとされている。新成分E6CGは、目や口、肌のうるおいを保つ機能があると報告されている。
ファンケルは、これらの成分が体内で効率的に働くように設計されており、独自の乳化技術を採用していると述べている。モニター調査では、約80%の参加者が継続摂取を希望するなど、高評価を得ているという。
※本記事の制作にあたってAIを活用しています。
