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2024.01.26

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アースダンボール、段ボールの破損で51%がリピート意欲低下と調査発表

調査結果データ(アースダンボール提供)

段ボールの製造およびネット通販のアースダンボールは1月23日、ネットで購入して届いた商品の段ボールの状態が顧客の購入意欲にどのように影響するかについて調査を行い、結果を発表した。

それによると、購入した商品の段ボールがつぶれていたり、破損があったりした経験があるとしたのは回答全体の45.4%だった。この経験が次回購入の意欲の低下につながるかとの問いには51.7%が「はい」と回答した。

段ボールの状態がリピート購入率を下げる要因になっており、通販事業者は段ボールの材質や強度にもっと意識的になるべきと指摘した。

調査は今年1月までに実施。全国の22歳から60歳までの男女1000人から回答を得た。 


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