CLOSE
CLOSE

2026.01.10

ニュース

健康食品

VALX、たんぱく質習慣を広げる 日本ハムと連携で新商品開発

VALX、「日本ハム」と連携したんぱく質の重要性を広める取り組みを開始

VALXは「日本ハム」と連携し、たんぱく質の重要性を広める取り組みを開始した。VALXはフィットネスブランド「VALX」を展開しており、日本ハムと共にトレーニーや一般層に向けて、たんぱく質の重要性を訴求する活動を行うという。近年、健康志向の高まりやジムの普及により、運動習慣を持つ人が増えているが、たんぱく質の重要性は十分に理解されていないという。VALXと日本ハムは、たんぱく質を「生きる上で欠かせない栄養素」と位置づけ、幅広い層にその重要性を訴求することを目指している。

今後、日本ハムの協力のもと、トレーニーを含む幅広い層に向けた関連商品の開発を進める予定である。「VALX GYM」や「VALXメンバーズストア」を通じて、商品販売やサンプリングなどのマーケティング展開も検討しているという。VALXは「前例のない熱狂を、しかける。」をミッションに掲げ、フィットネス業界のみならず、人々の心身を強く豊かにする取り組みを行っている。

日本ハムは1942年の創業以来、動物性たんぱく質を中心に、加工食品や水産加工品、乳製品などを展開している。たんぱく質の安定供給を目指し、牛・豚・鶏の農場を自社で持ち、生産から販売までの一貫管理体制を構築している。また、大豆ミートや麹、細胞性食品の研究開発にも取り組んでいる。日本ハムは今後もたんぱく質の新たな可能性に向けて、さまざまなパートナーと連携していくとしている。

VALXは「本物」を追求し、十分な量と高い品質の製品を提供するフィットネスブランドである。トレーナー界のレジェンドである山本義徳氏が監修するサプリメントやアパレル、トレーニンググッズを展開しており、YouTubeチャンネル「VALX 山本義徳 筋トレ大学」はチャンネル登録者数が77万人を超えている。VALXは今後も、たんぱく質の重要性を広める活動を続けていくという。


※本記事の制作にあたってAIを活用しています。

無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信
登録することで、個人情報保護方針に同意したものとみなされます。

タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら