YLによる宅配事業では、「ヤクルト1000」と、2023年9月にリニューアルした「ヤクルト400W」を中心に、新規客を開拓し、既存客への継続飲用の促進を図った。また、宅配組織の強化を図るため、YLの多様な働き方などの魅力を訴求するテレビCMを放送したほか、採用活動と働きやすい環境づくりを推進した。
化粧品事業は、オリジナル保湿成分「S.E.(シロタエッセンス)」の「価値普及」活動に重点を置き、「内外美容」の実現と化粧品愛用者数の増大に努めた。
具体的には、高機能基礎化粧品「パラビオ」シリーズから、2023年11月にスキンケア商品4品目をリニューアルした。また、「パラビオ」シリーズと基礎化粧品「ラクトデュウ」シリーズについて、森高千里やIKKOを起用したテレビCMを放送し、商品の認知向上を目指した。
さらに、昨年11月に通販向けの新ブランド「ラクティフル」を立ち上げ、スキンケア商品2品目を発売した。その結果、化粧品事業の売上高は同2.0%増の54億900万円だった。