同社の物流センターから半径10キロメートル圏内の北区、西区、中央区、福島区が対象で、2024年春頃までに順次拡大していく予定だ。
配送するスタッフは自社で採用した。ユーザーから直接、商品や配達に関わるニーズを聞いたり、ナッシュのおいしい食べ方を案内したりして、自社配送の強みを発揮する。
倉庫から直接個人宅に届けることで、届ける商品の劣化を軽減できるとしている。
現段階では配送価格の変更はないが、将来的には500円台にまで削減できるようにする考え。また、大阪市内の配達エリアを順次拡大するとともに、首都圏でのサービス展開についても検討する。
同社は2023年10月以降、今回開始したサービスを含め、送料の値下げなど、ユーザーが利用しやすくして、2月15日に累計販売食数8000万食を突破したと発表している。