「Qoo10」は2021年9月から、「Qoo10 Live Shopping(キューテン ライブショッピング)」というサービスブランドで、ライブコマースを開始している。当初は週1回の配信だったが、徐々に配信頻度を増やしている。
「これまで延べ約270回開催し、1回の配信で1億円以上を売り上げたこともある」(マーケティング本部 本部長 キム・ジェドン氏)と話す。
好調なライブコマースの取り組みをさらに強化するため、専用スタジオを開設した。
▲ライブショッピング事業の概要
「このスタジオはライブショッピングを中心に、ファッションなどの販売店さまの商品の質の高い撮影ができる場としても活用する。ランドとファンが直接交流できる場所としても提供したい」(グ代表)と説明した。
新スタジオの初回配信には、女優の高橋ひかるがゲスト出演した。
ebay Japanは3月1日から開始した『メガ割』期間に合わせて、2月28日から3月12日まで、ライブコマース番組を13回実施する予定だ。