CLOSE
CLOSE

2024.04.19

ニュース

ファッション

オアシスライフスタイルグループ、2024年2月期 EC売上高30%増 堀江氏モデル起用も効果

オアシスライフスタイルグループ(本社東京都、関谷有三CEO)の2024年2月期における作業着スーツブランド「WWS(ダブリューダブリューエス)」単体のEC売上高は、前期比30%増だった。季節商品の売れ行きが好調だった。実業家の堀江貴文氏を公式モデルとして起用したことで新規顧客を獲得できたことも奏功したという。

「WWS」における売上高の約半分をECが占める。外出機会の増加によるビジネスウエアの需要拡大を背景に、通気性の良い夏用スーツといった、季節商品の売れ行きが良かったという。

「季節商品は前年の3倍に当たる量を生産したが、発売から数カ月間でほぼ完売になった」(広報担当者)と説明した。

同社は2023年12月、「スーツ嫌い」を公言している実業家の堀江貴文氏を「WWS」の公式モデルとして起用した。新規顧客の獲得に効果があったという。

今年度は過去最高売上高と、新ブランド「Macqlo(マックロ)」と合わせて累計販売着数30万着突破を目指す方針だ。




無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信
登録することで、個人情報保護方針に同意したものとみなされます。

タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら