CLOSE
CLOSE

2024.04.19

ニュース

総合通販

パルグループホールディングス、2024年2月期EC売上高22.3%増の483億超 SNSフォロワーは1500万人

パルグループホールディングスの2024年2月期の連結決算におけるEC売上高は、前期比22.3%増の483億9700万円だった。同社スタッフのSNSの総フォロワー数は約1500万人。SNS施策が、EC・実店舗の売り上げにつながっているという。

2024年2月期のEC売上高483億9700万円のうち、自社ECの売り上げは前期比25.4%増の192億7700万円。ゾゾタウンの売り上げは、同18.9%増の247億1500万円だった。
 
2024年2月期も引き続きECでの販売強化や、ウェブプロモーションの強化に取り組んだという。

スタッフ個人のSNSアカウントの運用に注力しており、スタッフの総フォロワー数は約1500万人になっているとしている。
 
SNSアカウントでの積極的な発信を継続的に行い、反応の良かった商品をさらに集中的に発信し、効果的にプロモーションを実施。こうした施策が、ECのみならず実店舗での売り上げにもつながるなど、大きな役割を果たしているという。

2025年2月期は、EC売上高600億円を目指している。アプリ会員は、1200万人の獲得が目標だとしている。




無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信
登録することで、個人情報保護方針に同意したものとみなされます。

タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら