同アプリは、2014年にリリースし、今年で10年目を迎えるという。
リニューアルのポイントは(1)表示画面を整理し、より使いやすくした(2)日常使いしたくなるようにした─の2点だとしている。
より分かりやすく整理された表示画面に刷新。欲しい情報にアクセスしやすくするため、「製品情報」「記事コンテンツ」の配置を最適化したという。「ショッピング」タブから、「アイテムカテゴリ」「お客様のお悩み」「ランキング」などの要素で、製品を探せるようにもしたとしている。
お買い物情報や閲覧情報を基に、顧客一人一人に合わせた、商品や情報のレコメンドも行うとしている。
「日常的に利用したくなるアプリ」を目指し、メンバーズアプリの人気コンテンツである「天気予報」もアップデートしたという。
時間帯別の天気や、新たな指数(洗濯指数・花粉指数)など、生活に寄り添った要素を追加。今後は独自性を追求し、「ファンケルの天気予報」として価値を高めていくとしている。